sitainasan’s blog

ここのブログはゆっくり茶番劇を投稿している人達に向けての物です

Q=youtubeは今更遅いってマジ?A=噓です

どうもみなさんこんにちは、したいなさんです。今回は「YouTubeを今から始める事は今更遅いのか?」について話していきたいと思います。結論から言うと、全くそんな事ないです。何でかっていうと、僕自身ある程度伸びているっていうことである程度登録者を短期間で数百人に登録された「経験」があるわけじゃないですか?なので、今回は僕の経験も交えて話していきたいと思います。それで、以下の通りに話していきたいと思います。

1.遅くない理由(更に深掘り)
2.伸びる動画とは?
3.持続させる

先ずは1の遅くない理由を話していきたいと思います。何故なら、僕自身登録者数が短期間で数百人に伸びたということは話したじゃないですか?正直「今更」はじめても遅いなら伸びるわけないんですよねwなので今更はじめても遅いというのは噓だってわかるじゃないですか?それで、何故その噓が流行ったのかについて話していきたいと思います。正直僕の体感とかによると思いますが、僕自身の経験もあるので、その辺は実際にやってみないと分からない所が結構あるので、正直自分でやってみないと分からない所もあるので、今からYouTubeを始めようとしているなら、やってみてもいいとは思いますよ。何故なら、僕自身が結果を出しているからです。僕の登録者を少なく思う人も沢山いると思います。ですが、実際に僕の登録者を超すのは難しいと思いますよ。でもそれだと言い訳できるんですよね。何故なら、僕は前からやっていたから、そのくらいあって当然みたいな傲慢的で自分のミスを受け入れずに、言い訳ばかりする人が大半だと思います。でも、今からやっても遅くないって言うのは遅くはないとは思います。僕自身小さい成功を収めていることが、証拠ですかね。

そして、次は伸びる動画とは?について話していきたいと思います。先ず僕自身は東方茶番劇というジャンルで活動しているんですけども、僕の東方茶番劇って他の投稿者さんと違って、異世界転生系の要素も入れているんですよね。普通は何かしらの能力でスタートみたいな感じがテンプレじゃないですか?でも僕って新しい物を作ったわけではなく、異世界転生系の要素と幻想入りを合わせたような感じの動画なんですよね。なので、そこが今までの幻想入りとは違う世界観で作った事が僕が伸びた理由だと思います。なので僕は良くそういう感じの動画を作ってますが、僕が考える伸びる動画とは、既存の物と既存の物を合わせたものが伸びる動画なんだと思います。正直最初の頃は異世界系のラノベのタイトル(某スライムとか)のパクリだとか言われましたけど、そもそもラノベとかって基本的に異世界転生をモチーフにしていたり、レベルアップ要素やモンスターなどの要素があるわけじゃないですか?なので、僕は基本的には指摘されたときは良く「異世界系モチーフにしてんだから似てても仕方ねえだろ……」と良く思っていました。正直、頭悪すぎだと思います。こんなコメントは、僕は少ないですが、こういうのも覚悟しないとダメです。かなり精神的にきつくなります。

そして、最後は持続について話していきたいと思います。まあ、この辺は余り話すことは無いですね。まあ、これはシンプルにひたすらやるだけです。ただただずっと動画を作って、投稿するだけです。まあ、編集作業には数時間くらいかかるので、まあ、この辺はひたすらやるしかないですな。まあ、僕からしたら、がんばって動画作ってくださいとしか言いようがないので、この辺で終わりたいと思います。正直この辺は精神論的な感じなので、がんばってくださいとしか言いようがないです。