sitainasan’s blog

ここのブログはゆっくり茶番劇を投稿している人達に向けての物です

人と話しても緊張しなくなるまでのお話

どうもみなさんこんにちは、したいなさんです。今回は、人としゃべっても緊張しなくなるまでの僕の経験をひたすら書いていくだけなんですけど、今人間関係に悩んでいる人がいるなら結構参考になると思うので、是非最後まで読んでいって下さいね。

僕は、陰キャです。人と話す事が苦手です。そんな事をするくらいなら僕は、ゲームをしていた方が楽しいです。そんな感じのタイプの人ですね。それに普段から話すとしても、親とかネット友くらいだし、友達とかは居ません。この時は、人とかかわることが怖くて、誰かが笑っていると、自分の事を馬鹿にしているようにしか感じなくて、学校に行くのがつらかったです。そんな感じの人なんですけど、自分は顔の知らない人なら全然喋れたりするんですが、実際に会うと、きょどって話が進みませんし、そもそも目すら合わせられません。そんな事を誰かに相談しようと思っても、話す勇気すらないし、普通に人生詰んだと思ってました。ですが、僕は人と話す事が嫌いだったので一人で出来る事を趣味にして、それをずっと続けたらたまたま、クラスメイトに注目されて、そこから皆にすげえ!みたいな感じに波紋を呼んで人と関わる機会が増えた訳なんですが、どの道人と関わる様になるので、緊張したりするのは直さないといけないので、その緊張をい直した方法も一応書いておきますね。

まず、緊張についてなんですが、これは人と喋るしか治せないので、ここは勇気をだして、人と話したりすのが一番効果的だと思います。ですが、そもそも人と話すのが苦手な人は話しかける人が居なくて困ると思います。その時はクラスでもあまり目立たない人や真面目な人と会話して、それで経験を積んで行くことが一番効率的だと思います。僕は、こういう感じで直しました。次は、人間関係について書いていきたいと思います。

先ず人間関係について書いていくんですが、人間関係で悩みがあるとしたら、大半はめんどくさい人との関わりや、仕事での人間関係、学校でいじめなど、そういった物があると思うんですが、僕自身、女子に陰湿ないじめを受けた経験があるので、割と参考になると思います。僕は女子に上履きを隠されたり、無視されたり、汚物扱いされたり、人として扱われなかったなどの経験をしているんですけども、僕は男なので、暴力とかはなかったわけなんですが、それでも精神的にもかなりダメージがありますよね。僕は、いじめられていた時は良くトイレとかで嘔吐していました。ですが、僕は、転校とかはしませんでした。ぶっちゃけ我慢しちゃいました。卒業した時は、案外俺ってメンタル強いなあって思いましたwですが、今考えると我慢したのは失敗だと思います。普通に転校すれば良かったと思っています。こういうのって、我慢する必要は無いです。証拠さえあれば、こちらは何でも出来ます。例えば、警察に渡して警察沙汰にしたり、学校に出して、させないようにしたり、ネットに公開して社会的に殺すなどの方法などがあります。なので、自殺する必要はないし、したとしても残された家族は悲しみます。「自分には自分が死んでも涙を流してくれる人がいない」などという人もいるでしょう。その時は僕が涙を流します。貴方は死ぬ必要は無いのに、理不尽に社会に殺されるなんて、そんなのはおかしいと僕は思います。なので、筋トレしましょう。暴力を振るわれているなら、筋トレして、空手など格闘技をしましょう。そしていじめっ子をフルボッコにしちゃいましょう。女の人なら、社会的に殺しましょう。こちらは、心を殺された。だから、因果応報がないのは、あまりにも理不尽過ぎる。とまあ、僕ならそうしますけど、わざわざ死ぬ必要はないと思いますけどね。

次は、職場での悩みや面倒な人とのかかわり方について、書いていきたいと思います。これは、逃げるしかないです。さっきのいじめについての事も同じなんですが、もう逃げるしかないです。職場なら転職しましょう。面倒な人なら、その人のSNSを全てブロックし、引っ越ししましょう。職場は転職をしましょう。ですが、どうしてもやめられない人もいると思いますが、チャンスは常にあります。例えば、無職になろうが、転職した方がいいです。それでも無理な人は死ぬなんて考えずに、自分の実力をあげて、退職しましょう。それか、退職代行サービスなどを利用したりするのも手です。この世界は全てインターネットに情報があります。そして、全てのサービスもインターネットにあります。インターネットを上手く使いましょう。インターネットは貴方の楽園です。