sitainasan’s blog

ここのブログはゆっくり茶番劇を投稿している人達に向けての物です

やる気を出す方法

どうも皆さんこんにちは、したいなさんです。今回は、やる気の出し方、モチベーションの保ち方などについて話していきたいと思います。先ず先にやる気の出し方についてなんですが、これは僕が実際に体験した事を元に書いています。これは、やる気が無くても暫くやるということです。どういう事かというと、どっかの本かなんかで読んだ事あるんですけど、人間ってやってからやる気が出るらしいんですよね、これは実際そうだと思っていて、いやな勉強でも机に向かえば段々とやっていたりとか、動画編集とかでネタがない時とか、編集が面倒な時とかはとりあえず、編集とかをしたりしていて、実際に行動してるんですよね。それに僕って動画時間は結構短いんですけど、毎日2本投稿とかしていた時期があるんですけど、正直この頃は動画編集とかも慣れていなくて、1分の動画作るのに2時間かかっていたりしていました。ですが、今は毎日ではないものの10分動画とかを継続して投稿しています。今は昔より編集技術とかも向上していて、別に1分の動画作るのにそんなに時間かかって居ないんですけど、むしろ3分の動画作るのに数十分で終わらせていたりとかしています。ですが、なのに僕の動画って更新頻度って低いじゃないですか?それは、ある程度物語の進め方とか事前に決めていた時とかはそのくらいなんですけど、なんにも考えていない時とかはかなり時間がかかっていました。いちいち変なところで変な言葉を使ったりしていて、結構みてたりしていくとおかしいなとかの違和感とかを覚えるんですけど、そのへんについてはあまり気にしていなかったりするんですよね。それにそこまで気にしていても別に字幕とかそういうので大体何が言いたいのかわかるから僕はあまりこの辺には力を入れては居ないんですけど、それでも伸びるのでその辺は特に意識はしていないんですけど、そんな感じでやっていくうちにやる気が湧いて来る感じですね。僕自身あまり物事を継続させた事があまりなかったんですけど、youtubeとかは割と結構力を注いでいる感じですね。何か物事をしないといけない時にやる気がない時は先ずはやってみる事をオススメしますね。因みにこのBlogも結構だるいなあとか思いながら書いていたんですけど、いつの間にか1000文字になってましたねwやってみると思った以上にはまりました。文章書くのって結構楽しいですよね。僕結構文章書くの好きなんですよね。本題と関係無いけどwそれじゃyoutubeで会いましょう。